JUFA 全日本大学サッカー連盟

その他
【活動報告】”NPO法人 Peace Field Japan”による活動報告会を実施
2017/10/12
本連盟では「全日本大学サッカー宣言」の通り、サッカー活動だけでなく幅広い活動を通した人材育成を日頃より実施しております。
その一環といたしまして、10月6日(金)にJFAハウスにて本連盟学生幹事を対象に『NPO法人 Peace Field Japan』による活動報告会及び中東についてのミニ講座を実施いたしました。

————————————————————————————————————————————
NPO法人 Peace Field Japan(以下PFJ)とは・・・
イスラエル・日本・パレスチナの青少年が日本の里山で自然、
文化、伝統にふれ、様々な体験を共有し、持続可能な平和に
向けて対話・交流する機会を提供している団体です。
公式HP:http://www.peace-field.org
————————————————————————————————————————————

今回はPFJが実施している、日本の里山でイスラエル・日本・パレスチナの3地域の青少年(現在は女子のみ)が2週間生活を共にする「”絆”KIZUNAプログラム」に参加した学生、そしてその運営をしている学生の活動報告を受けました。このプログラムの一部には当連盟学生幹事も数名参加しております。
また同時に、日頃馴染みのない”中東”という地域の基本知識を学び、現地食の試食を実施しました。
参加した学生幹事は、普段関わることの少ない、「サッカー」という共通項を持たない学生の活動に真剣に耳を傾け、中東に対する知識や異国コミュニケーションの重要性を学びました。

今回ご協力いただきました関係の皆さまに感謝いたします。
今後もこのような活動を通じて所属学生が知見を広げられるよう、幅広い活動を続けていきたいと思います。
facebook
フットボールナビ キリンビバレッジ株式会社 athome 日本知的障がい者サッカー連盟 東京都知的障がい者サッカー連盟 東京都知的障がい者サッカー連盟

Copyright©2009 JUFA.All Rights Reserved.