JUFA 全日本大学サッカー連盟

社会貢献
【活動報告】Team UNICEF × JUFA 世界トイレの日 イベント実施のお知らせ
2017/12/06
【活動報告】Team UNICEF × JUFA 世界トイレの日 イベント実施のお知らせ

11月19日(日)に開催された関東大学サッカーリーグ戦第22節 筑波大学 対 順天堂大学において、Team UNICEF × JUFAによる「世界トイレの日」イベントが開催されました。

会場にあるすべてのトイレに世界のトイレ事情に関する記事を掲載しました。  

また、エスコートキッズの子どもたちに、3人にひとりがトイレを使えない現実や、毎日1600人が下痢性疾患で命を落としている事実など、多くの子どもの命を奪う原因となるトイレの問題を説明し、最後はみんなでトイレに関する絵を書き、その絵を会場内のトイレに掲載しました。

子どもたちからは、なんでトイレが使えないのといった質問や、トイレに行くたびに私の絵があったなどトイレに関心を持ってくれました。

最後に、イベントの開催にあたりご協力いただいた日本ユニセフ協会、関係者の方々に感謝いたします。

今後もTeam UNICEF の一員として、学生が主体となり、さまざまな側面から世界の子どもたちへの継続的な支援を行っていきたいと思います。



「世界トイレの日」に関する詳細は下記リンクをご確認ください。
http://worldtoiletday.jp/

Team UNICEF × JUFAの活動は下記リンクをご確認ください。

▶ TEAM UNICEF
『TEAM UNICEF × JUFA –ONE GOAL ONE COIN-』について
http://www.jufa.jp/news/news.php?kn=615