JUFA 全日本大学サッカー連盟

デンソーカップ
【活動報告】『第33回デンソーカップチャレンジサッカー 堺大会』少年サッカー教室を開催
2019/03/13


 『第33回デンソーカップチャレンジサッカー 堺大会』では、大会2日目である3月2日(土)の試合後に、地元の少年たちを対象としたサッカー教室を開催いたしました。

 サッカー教室に参加した少年たちを指導するのは、全日本大学サッカー連盟ならびに関西学生サッカー連盟の技術委員や大会に参加した各地域選抜の選手たち。

 選手たちは積極的に参加者とコミュニケーションをとり、ゴールを決めた少年とはハイタッチでお祝いするなどして場を盛り上げ。明るい雰囲気の中、参加者たちも伸び伸びとサッカーを楽しんでいました。

 なかには思わぬテクニックでスタッフや選手を翻弄(!?)する参加者もいたようです。そんな少年たちの姿を見て「かわいいなあ」を連発する選手も……。指導役に回った選手たちにとっても、翌日の試合に向けての活力になったようです。

 少年サッカー教室の開催にあたりましては、堺市の関係者をはじめ、多数の方々にご協力いただきました。誠にありがとうございました。

facebook
フットボールナビ キリンビバレッジ株式会社 athome VELOX 協和発酵 日本知的障がい者サッカー連盟 東京都知的障がい者サッカー連盟 東京都知的障がい者サッカー連盟