JUFA 全日本大学サッカー連盟

社会貢献
【活動報告】Team UNICEF × JUFA 世界手洗いの日 イベント実施のお知らせ
2017/10/16
 10月15日(日)に開催された関東大学サッカーリーグ戦第16節 流通経済大学 対 駒澤大学において、Team UNICEF × JUFAによる「世界手洗いの日」イベントが開催されました。

 ハーフタイムには、子どもたちが流通経済大学と駒澤大学の選手と一緒に「世界手洗いダンス」を披露しました。

 また、入場ゲート付近の特設ブースでは手洗いに関するクイズブースを設置し、参加者の方にはハンドソープとアルコール消毒液をプレゼントしました。

 当日は雨と、あいにくの天気でしたが、参加者はダンスやクイズを楽しみながら、手洗いの大切さと正しい手洗いを覚えていただきました。

最後に、イベントの開催にあたりご協力いただいた日本ユニセフ協会、茨城県ユニセフ協会の方々、関係者の方々に感謝いたします。

今後もTeam UNICEF の一員として、学生が主体となり、さまざまな側面から世界の子どもたちへの継続的な支援を行っていきたいと思います。



「世界手洗いの日」に関する詳細は下記リンクをご確認ください。
http://handwashing.jp/


Team UNICEF × JUFAの活動は下記リンクをご確認ください。

▶ TEAM UNICEF
『TEAM UNICEF × JUFA –ONE GOAL ONE COIN-』について
http://www.jufa.jp/news/news.php?kn=615