JUFA 全日本大学サッカー連盟

全日本大学選抜
【結果】ユニバーシアード男子サッカー日本代表  TM VS ユニバーシアード男子フランス代表
2017/08/15
 本日(8/15)に行われました、ユニバーシアード男子サッカー日本代表 トレーニングマッチ(vs ユニバーシアードフランス代表)の結果をお知らせいたします。

■8/15(火) 19:00~ 30分×2本
 ユニバーシアード男子サッカー日本代表 vs ユニバーシアード男子サッカーフランス代表

  1本目 0-0
  2本目 0-0


【選手コメント】

#07 名古新太郎(MF・順天堂大・3年)

 もっと結果にこだわり、最後の精度をもうひとつあげることを意識して、次の試合では結果を出したいです。


#12 小島亨介(GK・早稲田大・3年)

 台湾にきて1試合目ということで、海外の選手に対するズレがあったと思います。(海外の選手特有の)スピードを日本で経験していないので、そこは連携も含めて、練習で修正していきたいと思います。


#08 重廣卓也(MF・阪南大・4年)

 国際試合1試合目ということで、相手の激しいタックルに少し負けていた部分があったと思います。自分たちのサッカーがうまくできていた部分もありましたが、できなかった部分もまだまだあります。初戦に向けて、もっと攻撃の部分でコミュニケーションをとり、工夫をした攻撃ができればいいと思います。

#17 三笘薫(MF・筑波大・2年)

 トレーニングマッチではありますが、海外の選手との対戦がどういうものか、知ることができていい経験になりました。(日本は)技術では上回っていたけれど、相手は守備の仕方や、球際、迫力といったところが日本より強かった。大会では、そういったところでの勝負が大事になるので、しっかりとした準備をしたいと思います。
facebook
フットボールナビ キリンビバレッジ株式会社 athome VELOX 協和発酵 日本知的障がい者サッカー連盟 東京都知的障がい者サッカー連盟 東京都知的障がい者サッカー連盟