JUFA 全日本大学サッカー連盟

全日本大学選抜
【結果】ユニバーシアード男子サッカー日本代表  TM VS ユニバーシアード男子南アフリカ代表
2017/08/17
 本日(8/17)に行われました、ユニバーシアード男子サッカー日本代表 トレーニングマッチ(vs ユニバーシアード南アフリカ代表)の結果をお知らせいたします。

■8/17(木) 11:00~ 30分×2本
 ユニバーシアード男子サッカー日本代表 vs ユニバーシアード男子サッカー南アフリカ代表

  1本目 2-0 【得点】ジャーメイン良(4分),名古新太郎(27分)
  2本目 0-0

【選手コメント】

#03 菊池流帆(DF・大阪体育大・3年)
思ったよりアフリカは強くなかったのですが、やっぱり球際の強さや身長の大きさはすごかった。足が長かったと思います。初戦はしっかり一致団結して、勝ちたいと思います。


#15 守田英正(MF・流通経済大・4年)

体の部分やスピード、球際、パワーの部分で相手に負けているところもあったのですが、日本であまり経験できない部分が経験できてよかったです。こういうトーナメントの大会は、初戦で流れをつかむところがあると思うので、初戦が大事。しっかり勝って次につなげたいと思います。

#18 戸嶋祥郎(MF・筑波大・4年)
アフリカの選手には特有のリーチがあると思っていたのですが、そこまで気になることはなかったです。今日くらいの相手であれば、普通に戦えるのではないかと思いました。初戦ではチームの目標である優勝のために、自分できることをしっかりがんばりたいと思います。


#20 岩武克弥(DF・明治大・3年)

とてもいいゲームができました。アフリカの選手と対戦することができて、海外の選手特有の足の伸び方や守り方がわかってよかったです。本大会では絶対に優勝します!
facebook
フットボールナビ キリンビバレッジ株式会社 athome VELOX 協和発酵 日本知的障がい者サッカー連盟 東京都知的障がい者サッカー連盟 東京都知的障がい者サッカー連盟