JUFA 全日本大学サッカー連盟

新人戦
『第1回全日本大学サッカー新人戦(新設大会)』開催のお知らせ
2017/11/20
この度『第1回全日本大学サッカー新人戦』の開催が決定しましたので、お知らせいたします。


【大会開催の経緯、ならびに目的】
現在の大学1,2年生は東京2020オリンピックの年代となるため、
当連盟では「東京オリンピックに大学連盟から選手を」という目標を設定し、
昨年度から国際大会への出場等の強化策を実施してきました。
その一環として、今年度より新たに1,2年生を対象とした全国大会を新設する運びとなりました。
本大会では、1,2年生の技術向上と心身の育成を図るとともに、
1人でも多くの選手をU-23日本代表、またその先の日本代表に輩出するための強化を目的としております。


詳細に関しましては、下記および添付資料をご参照ください。
なお、関東3チームに関しましては、すでに
東洋大学、桐蔭横浜大学、慶應義塾大学
の出場が決定しております。
それ以外の地域に関しましては、決定次第当連盟HPにてお知らせいたします。
※開催要項等の詳細に関しましては改めて後日リリースさせていただきます。


【大会概要】
名称:第1回全日本大学サッカー新人戦
主催:一般財団法人全日本大学サッカー連盟
主管:一般財団法人関東大学サッカー連盟
出場資格:当該年度(公財)日本サッカー協会・(一財)全日本大学サッカー連盟に加盟登録している1,2年生。
参加チーム:北海道1チーム(選抜)、東北1チーム(選抜)、関東3チーム、北信越1チーム(選抜)、東海1チーム(選抜)、関西2チーム、中国1チーム、四国1チーム(選抜)、九州1チーム(選抜)
試合方法:
① 参加12チームは4チームごと3グループに分けられ一順の総当たり(3試合)のリーグ戦を行う。
② 各グループリーグにおいて上位1チームと各グループ2位のチームの中で最も成績の良い1チームが決勝トーナメントに進出し順位を決定する。トーナメントにおいて3位決定戦は行わず両チームを3位とする。
③ グループリーグにおいて試合の勝者は3点、引き分けは1点、敗者は0点の勝ち点が与えられ、勝ち点の多い順に、順位を決定する。ただし、最終の合計勝点が同一の場合には、以下の(1)〜(4)の順序により決定する。
(1) 全試合のゴール・ディファレンス(総得点-総失点)
(2) 全試合の総得点の多いチーム
(3) 該当チームの対戦成績
(4) 上記3方式においても順位が同一の場合で順位を決定する必要がある場合は、抽選にて順位を決定する。



※決勝会場の表記に誤りがございましたので、訂正したものを掲載しております。(2017.11.24 18:00)

■決勝
誤:浦和駒場スタジアム補助競技場
正:レッズハートフルフィールド駒場

組み合わせ(2017.11.24)
facebook
フットボールナビ キリンビバレッジ株式会社 athome VELOX 協和発酵 日本知的障がい者サッカー連盟 東京都知的障がい者サッカー連盟 東京都知的障がい者サッカー連盟

Copyright©2009 JUFA.All Rights Reserved.