JUFA 全日本大学サッカー連盟

その他
【報告】大学サッカー発 暴力、差別、不正行為根絶キャンペーン“#ATARIMAENI”
2018/11/12
この度、本連盟では、不祥事が続いているスポーツ界、そして社会を変えるべく、大学サッカー発 暴力、差別、不正行為根絶キャンペーン “#ATARIMAENI” を実施いたします。

暴力、差別、不正行為があってはならないことが “当たり前” であるべきなのに、それが「当たり前」ではないのかもしれないという疑問からこのキャンペーンを企画いたしました。

スポーツ指導現場にて、「このぐらいの体罰は、昔なら “当たり前”だ」という声を聞きます。
しかし、現在の社会において体罰は許されるものではありません。
既存の“当たり前”を変えない限り、社会から暴力、差別、不正行為はなくなりません。
今こそ既存の“当たり前”を壊し、新しい“アタリマエ”に変えるべきです。
タイトルの“#ATARIMAENI”は既存の“当たり前”を壊し、暴力、差別、不正行為がない社会がATARIMAENIという願いが込められています。

本キャンペーン公式HP、Twitter、Instagramを開設いたしました。
ぜひ、#ATARIMAENIをつけてSNSに皆さんの考え、想いを投稿してください。
皆さんと一緒にこれら問題解決に向けて取り組んでいきましょう。

HP:https://www.atarimaeni.com
Twitter: @ATARIMAENI
Instagram: @atarimaeni_official


全日本大学サッカー連盟は、暴力・差別・不正行為を許しません。
私たちからスポーツ界、そして社会に向け、声を大にして発信したいと思います。

今後とも幣連盟への、ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。