JUFA 全日本大学サッカー連盟

デンソーカップ
「第30回デンソーカップチャレンジサッカー宮崎大会」サッカークリニック
2016/03/05
【活動報告】デンソーカップチャレンジサッカー宮崎大会 サッカー教室開催

第30回デンソーカップチャレンジサッカー宮崎大会では、大会2日目の試合後、3月5日(土)に、宮崎市の中学1、2年生を対象としたサッカー教室が開催されました。

全日本大学サッカー連盟技術委員の指導により、フィールドプレーヤー、ゴールキーパーの2つのセクションに分かれて約1時間半、宮崎県総合運動公園の素晴らしいフィールドでサッカーを思いっきり楽しむことができました。

また、各地域選抜の選手やスタッフも中学生と一緒にサッカー教室に参加しました。全国各地域から選び抜かれた選手、スタッフと共にサッカーできたことはとても良い経験になったのではないのでしょうか。

この教室に参加した中学生が、大学生になった際にデンソーカップチャレンジサッカー大会で活躍することが楽しみです。

またご協力頂いた、宮崎市内の中学校の選手及びスタッフ、関わってくださった関係者の方々に感謝致します。
facebook
フットボールナビ キリンビバレッジ株式会社 athome VELOX 協和発酵 日本知的障がい者サッカー連盟 東京都知的障がい者サッカー連盟 東京都知的障がい者サッカー連盟